ご予約 TEL 052-746-0907

WEB予約

ブログ

パーソナルトレーニングで使う道具 その4  - 名古屋市瑞穂区役所前のBMSパーソナルトレーニングジム

  • HOME
  • ブログ
  • ジムについて
  • パーソナルトレーニングで使う道具 その4  - 名古屋市瑞穂区役所前のBMSパーソナルトレーニングジム

こんにちは、名古屋市瑞穂区のパーソナルトレーナー、S&Cコーチの田島雅彦です。


瑞穂区役所前にオープンしたパーソナルトレーニングジムですが、トレーニングで使う小物を紹介していきます。



・腹筋ローラー


コロコロですね、腹筋など体幹維持のためのトレーニングに使います。
使い方は単純ですが、効果的に使うためには抑えるべきポイントが色々あります。

左右別に動くタイプもあり、こちらは自重でのフライなどにも使えます。
こっちの方がさらにキツイです。


・バランスボール


腹筋・背筋・お尻その他色んな自重トレーニングに役立ちます。
伸び伸びとボヨンボヨンできます。



・ハンドル付きチューブ


BMSでは背中のトレーニングの導入に使うことが多いです。




・ストレッチポール


簡単に易しく体の力を抜いてリラックスできる優れモノ。

これを使った体操のキーポイントは出来る限り力を抜いて楽に動かすこと。
どうしてもみなさん大きく大きく動かそうとしてしまいます。

近年はこれをご家庭に所持されている方も多いのですが、
その真価を体感したことのある人は決して多くないのでは。

BMSでは深ーくリラックスして体をスッキリさせる方法を
お伝えしてます。



・ハーフカットのストレッチポールとローラー


こちらはストレッチポールのバリエーションですね。
ハーフカットは丸いものだと体が安定しないという方などに用います。

ローラーは筋肉をを押し当てて転がしたり、ストレッチポールと組み合わせて色んな
リラックスのためのエクササイズを行うことが出来ます。


 

→「その5」へ



※関連記事
パーソナルトレーニングで使う道具 その1

パーソナルトレーニングで使う道具 その2

パーソナルトレーニングで使う道具 その3

 

————————————————————————-
名古屋市瑞穂区役所前のパーソナルトレーニングジム
&出張型パーソナルトレーニングシステム

瑞穂区瑞穂通3丁目4
地下鉄桜通線「瑞穂区役所」駅
3番出口でてすぐ
BMSパーソナルトレーニングジム
————————————————————————–