ご予約 TEL 052-746-0907

WEB予約

ブログ

パーソナルトレーニングで使う道具 その4  - 名古屋市瑞穂区役所前のBMSパーソナルトレーニングジム

  • HOME
  • ブログ
  • ジムについて
  • パーソナルトレーニングで使う道具 その4  - 名古屋市瑞穂区役所前のBMSパーソナルトレーニングジム

こんにちは、名古屋市瑞穂区のパーソナルトレーナー、S&Cコーチの田島雅彦です。


瑞穂区役所前にオープンしたパーソナルトレーニングジムですが、トレーニングで使う小物を紹介していきます。



・腹筋ローラー


コロコロですね、腹筋など体幹維持のためのトレーニングに使います。
使い方は単純ですが、効果的に使うためには抑えるべきポイントが色々あります。

左右別に動くタイプもあり、こちらは自重でのフライなどにも使えます。
こっちの方がさらにキツイです。


・バランスボール


腹筋・背筋・お尻その他色んな自重トレーニングに役立ちます。
伸び伸びとボヨンボヨンできます。



・ハンドル付きチューブ


BMSでは背中のトレーニングの導入に使うことが多いです。




・ストレッチポール


簡単に易しく体の力を抜いてリラックスできる優れモノ。

これを使った体操のキーポイントは出来る限り力を抜いて楽に動かすこと。
どうしてもみなさん大きく大きく動かそうとしてしまいます。

近年はこれをご家庭に所持されている方も多いのですが、
その真価を体感したことのある人は決して多くないのでは。

BMSでは深ーくリラックスして体をスッキリさせる方法を
お伝えしてます。



・ハーフカットのストレッチポールとローラー


こちらはストレッチポールのバリエーションですね。
ハーフカットは丸いものだと体が安定しないという方などに用います。

ローラーは筋肉をを押し当てて転がしたり、ストレッチポールと組み合わせて色んな
リラックスのためのエクササイズを行うことが出来ます。




※関連記事
パーソナルトレーニングで使う道具 その1

パーソナルトレーニングで使う道具 その2

パーソナルトレーニングで使う道具 その3

 

————————————————————————-
名古屋市瑞穂区役所前のパーソナルトレーニングジム
&出張型パーソナルトレーニングシステム

瑞穂区瑞穂通3丁目4
地下鉄桜通線「瑞穂区役所」駅
3番出口でてすぐ
BMSパーソナルトレーニングジム
————————————————————————–